07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

マラソン大会

今日は、タケちんの幼稚園のマラソン大会が近くの公園でありました。
お天気にも恵まれ絶好のマラソン日和にっこり
この日のために毎朝、幼稚園のグランドで練習していたみんな。
寒い中よく頑張ったと思います。



先週の日曜日、まだ本当のマラソンコースを走ったことのないタケちんのため、Shimo's一家は公園へ下見に行きました。
そして、実際のコースを三人で走ってみたのですが・・・
「もう疲れた(T_T) もう走れない(>_<)」
と何度も途中であきらめるタケちん汗(だらだら)
夫婦で応援して、どうにかゴール。
距離は800メートルほどだと思います。
本番、大丈夫かな?と心配になりました。



今朝タケちんに言いました。
おそくてもいいから、最後まで頑張ること。
途中であきらめないこと。



タケちんを幼稚園に送ってから、洗濯物&食器洗いを済ませ、公園までビュ~ンと自転車をとばしました。
たくさんの保護者が集まっていました。
そして、タケちんたち園児が筋肉体操を始めました。
なんだか自分が走るみたいにドキドキしてきましたドキドキハート



タケちんについて行って、走ってるとこをパシャkissDNの予定が・・・
先生にピタッとくっついて・・・先頭あたりに。

 

マラソン大会①


マラソン大会②



矢印マークが、タケちんですが・・・
あっと言う間に遠くへ。


あれ?なんだか、この間とはずいぶん違ういい感じ~あ

 

マラソン大会③



折り返して戻ってきました。
おおっまだ先頭走ってます。まだ一度も止まってません。歩いてません。
ずっと走り続けてます絵文字名を入力してください


結果、絶対負けたくない、運動会のかけっこでもライバルだった“しゅんと”くんと同時に1番でゴールでしたキャッ 
予想してない展開に私はかなりびっくりでした。
この間のヘタれタケちんとは思えないほど、今日は立派なお兄ちゃんに見えました。
ただ、失敗だったのが、そんなに早く走らないだろうと思いこんでたわたし・・・ゴールに間に合わなくて写真撮れませんでしたがっくり 



マラソンの後は、幼稚園の役員さん達が準備してくれた、うどん&おにぎりをクラスのお友達と食べて、ボール・フリスビー・木登り・鬼ごっこなどを楽しみましたふに-にこ



 

 

 

 


テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

22:04  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タケちんめっちゃ頑張ったんやなぁ☆
ウレシイ誤算やったけど、やっぱり写真は欲しいよねw
次はちゃんとママに撮ってもらおうね(*^_^*)タケちん、1着おめでとう☆
マイキー |  2008.02.16(Sat) 02:31 |  URL |  【コメント編集】

家も・・・

昨日はれいちゃんのマラソン大会。
一キロ走るらしく、かなりおも~い空気で出掛けていきました(笑)
名古屋にいたときは、そんなこと一度もなかったもので・・なんで走るか意味わかんないっとかって言ってたわv-356

タケちんの一着とは程遠かったけど、とりあえずは完走できたみたい。
完走賞の小さな賞状を持って帰ってきましたよ♪

でも、友達と走るとどこからか力がわいてくるのよね☆ホントタケちん一着おめでとう♪
ゆゆりん |  2008.02.16(Sat) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

すごいすごい!
タケちん、お友達と一緒やと張り切っちゃったんやね(´∇`*)
やっぱりパパやママと一緒のときは甘えんぼさんなんかな?
ママもついていけないなんて、頼もしいわ~!
まめ |  2008.02.16(Sat) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

タケちん、一番だったんだぁ。すごぉーい
がんばったねぇ
マラソン大会とかあるんだねー。 タケちんの幼稚園は結構スポーツに力いれてる?? プールも立派だったよね。

写真は残念だったね
親も体力いるよね
これから成長するともっともっと頑張らないといけなくなるね(笑)
tamimi |  2008.02.17(Sun) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

今日も寒いですね(~_~;)

まいきーさんへ


そうなんです(T_T)
写真撮れなくて、すごっく残念(>_<)
来年は、折り返し地点からダッシュ・・・は無理だったから、自転車使おうかなv-411 絶対ゴールのシーンを撮ります!!
タケちんママ |  2008.02.17(Sun) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

完走

ゆゆりんさんへ


れいちゃんもマラソン大会だったんですね。
れいちゃん&タケちん2人とも完走できてよかったよかったv-344
名古屋は、マラソン大会ないんですね。
鹿児島のタケちんの行ってた幼稚園は、大会はなかったけど、毎朝三学期はマラソンありました。小学校は、たぶんどこもマラソン大会あります。
タケちんママ |  2008.02.17(Sun) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

甘えん坊くん

まめさんへ


タケちん、確かに私たちと一緒だと甘えるんですよ。
すぐ抱っことか・・・16キロを抱っこv-12もうムリムリv-356
お友達のしゅんとくんにだけは、絶対負けたくなかったようです。
ライバルがいて燃えたみたいですv-290
タケちんママ |  2008.02.17(Sun) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

体力つけなきゃ!(^^)!

Tamimiさんへ


そう言われれば、タケちんの幼稚園スポーツに力入れてるのかな??
体動かすの好きなタケちんには、エネルギー発散&ストレス発散にいいかもv-411 これから、もっと親が体力つけなきゃついていけなくなるよね。
がんばろぉ~v-91
タケちんママ |  2008.02.17(Sun) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様~
マラソン大会とかあるんだね。800m・・・結構な距離をよくがんばった!!タケちんは負けず嫌いさんかな~?タケちんママさんも、負けずに体力つけないとね!
chiaki |  2008.02.20(Wed) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(*^_^*)

chiakiさんへ


そうそうマラソン大会あったの。
千年幼稚園は、なかったのでちょっとびっくりでした。
本格的に練習もあって、毎朝嫌がってました。私も体力つけなきゃって思ったよ!
タケちんママ |  2008.02.21(Thu) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/75-2cdd0aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
