08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

ちょこっと我が家③

2~3ヶ月我が家を華やかに飾ってくれたお花さん達お疲れ様でした<(_ _)>
私のずぼらなお世話のため枯れてしまい・・・
ごめんね(>_<)
今回“はなかんざし”のみ生き残ってくれましたheart03
下の写真の一番背の高い白い花です。
とっても寒さに強くて、この私のもとで2ヶ月以上もお花を咲かし続けてくれてます花

 

ちょこっと我が家①


他の小さなお花達が、今回我が家へ新しくやってきました。
玄関に飾って、部屋の中に飾って・・・
かずパパに「どう?」って聞くと・・・
「えっ飾ってた??」なんて言います汗(だらだら)
最近、気づいたんですが・・・私、白い花が好きみたい。
気付いたら白い花を今までもけっこう買ってます。




ちょこっと我が家④

 


それから、ガスファンヒーターもこの寒い冬を乗りきるためやってきました。
石油ファンヒーターの灯油タンクがないぶんスリムです。
冬も終わりに近づいていることで、けっこうお安く買えました。





ちょこっと我が家②


 

 実は、私・・・大阪に来てガスファンヒーターの存在を知りました。
鹿児島にも売ってるのかな?
使ってる人いるのかな?
でも、私は石油ストーブ派。
焼き芋できるし、お餅も焼ける。
煮物もできるし、お湯も沸かせる・・・と本当にすごいヤツですキラキラ(オレンジ)
でも、悲しいことに灯油が高くて(T_T)今年は1回も使ってません。
でも、でもガスファンヒーターは極寒のベランダで灯油を入れなくていいので、それは嬉しいですsc03




ちょこっと我が家③

 



最後におまけで・・・
上の松ぼっくりすごく茶色だと思いませんか?
写真じゃわかりにくいかな?気に入っていてパソコンの横にいます。
それから・・・
我が家のちょっとした流行りは、おやつの時間にコーンフレークにバニラアイスのせて、チョコレートソースかけて食べる・・・なんですけど、すごっく美味しいですあ



ちょこっと我が家⑤

 


またまた最後にたった今、お風呂からあがって髪を乾かしてリビングに戻ったら、先にお風呂からあがってたタケちんが遊び疲れて眠ってましたぷぷ 7時絵文字名を入力してくださいすごっく早い。ラッキーピース★

ちょこっと我が家⑥


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

19:42  |  新生活の紹介  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パンちゃんもお花好きなんやね。うちにも花かんざしあったな~。いつの間にやら絶えてるわ・・・
コーンフレークにバニラアイスにチョコソース、王道やなっ。食べたくなってきた(*^m^*)
まめ |  2008.02.19(Tue) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

うちもお花たちが...!!!かわいそうになってるッ
灯油高いから、私もストーブは押入れにしまったままデス★
まつぼっくりの画像なくなったのかな??
マイキー |  2008.02.20(Wed) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

お花を飾ってるって、本当に女らしいi-189私もちょっと見習ってみようかしら?
ガスストーブ・・・聞いたことあったけど、今まで見たことないよ。そっちではガスのほうが主流?温かそうだね~
うちでは灯油は高いけど(この辺りでは18L1650円、ガソリンはリッター140円なんだけどそちらと比べるとどう?)エアコンじゃ温まらないし、石油ファンヒーター&ホットカーペットで絶えてます・・・。憧れて入った一軒や貸家だったけど、日当たり悪いし、隙間風は入るしi-241今度の引越しでは絶対に日当たりのいい集合住宅だ!と決めてます。
寒いけど、冬のアイスは最高だよねi-233そのレシピ、うちもいただこう!!
chiaki |  2008.02.20(Wed) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

お花は引っ越してきてから、全く無縁になってる・・。6階なので風は強いしとても置いておけないの・・i-182
グリーンが家の中にあるって、癒しにもなっていいよね☆

灯油高いけど、家は寒すぎてガンガン使ってる・・。前はこんなに使った事無かったんだけど今のうちは寒い~i-229
家計を圧迫してるに違いない(笑)でも寒がりの私には耐えられないのよね・・
ゆゆりん |  2008.02.20(Wed) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

花のある生活ってステキだよね
私も花や緑のある生活を目指してるんだけど、よく枯らしてしまってるよ
今はまだ余裕ないから、寄せ植えもお休み中。
玄関に花があるとパ~と明るくなっていいよね

タケちん、7時ってすごいね(゜o゜)/
うちのあきらは必ず寝る前、アニメ1話見てからだよ~
tamimi |  2008.02.20(Wed) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

女の子が産まれたら、花の名前がいいね。我が家もガスストーブ、乾燥するのが悩みです。
はーちゃんママ |  2008.02.20(Wed) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

いつもコメントありがとう!!

まめさんへ


まめさんも花飾るの好きなんですね。
バニラ&コーンフレイク&チョコソースにバナナを添えたりもします。
やせなきゃなぁって思いながらも、タケちんとしっかりおやつの時間を楽しんでますv-411


マイキーさんへ


冬はついつい寒いから、お世話をずる休みしたくなりますよね。
松ぼっくりの画像なくなってました?
たまにそういうことあるんですv-356なんでだろう??



chiakiさんへ


一軒家って寒いよね(>_<)
窓が多いからかな?
アパートは、まだあたたかい方だよね。
窓が二重になってたり、断熱材などで。
日当たり悪いとさらに部屋の中は、寒いね。
うちも北側の部屋は、極寒でぜんぜん使ってないよ。夏は涼しくていいど。
灯油は同じくらいの値段だと思う。
家計にひびくね(>_<)
アイスは、バナナを添えても美味しいよv-363



ゆゆりんさんへ


6階って風通しが良くて、夏は涼しそうe-238 でも、冬はつらいね(>_<)
私も寒いの耐えられない方です。
まだ暑さに強いかな。
グリーンがある生活って、癒しになっていいよ。植物が育つ時って、その家族に勢いがあっていい状態を表すってテレビで江原さんが言ってました。
が・・・よく枯らす私ですv-397



Tamimiさんへ


Tamimiさんもかわいく玄関飾ってたよね。
いつも綺麗にしてるなぁって思ってたよ。
今は、ななみちゃんもいるし、暖かくなってからでいいと思います。
あおいちゃんが手伝ってくれるかも・・・v-411



はーちゃんママさんへ


乾燥するよね(>_<)
私とタケちんは、乾燥肌なので・・・
特に、2人とも下唇が太いので、カパカパなるよv-411 女の子なら花の名前かぁ。タケちんが“ひかり”って決めつけてるしv-356男の子だったらどうなるんだろ?怖いなぁ(~_~;)
タケちんママ |  2008.02.21(Thu) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/76-5eb40361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
