09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

間に合わない!

今日、幼稚園から帰ってきたら
「トイレ~」と慌てて駆け込んで行きました。
「ママぁ~」と情けない声が・・・
やっぱりまたかぁ~タラリ
間に合わなくて、制服のままジャァ~ガビーン

 

1週間前も同じようなことが
「ママぁ~」と小さな声が・・・
今度は、制服は大丈夫。
トイレのふたを開けるのが間に合わなくて、ふたの上にジャァ~マジですか
ふたカバーがおしっこをいっぱい吸い取っていました絵文字名を入力してください



そして・・・
さらに2~3週間前に悲劇が涙
「うんち~」と言ってトイレへダッシュ。
ドアの前で立ち止まって、こっちを見ています。
「でちゃった」
「え~怖い
すごく久しぶりにウ●チのついたパンツを洗いました。
(汚い話しでごめんなさいふに-うわあん




今日タケちんに言いました。
トイレに間に合わない、お●んちんをママがリボンで結んであげる。
そしたら、おしっこでてこなくなるから。
何色のリボンがいい??とたずねると
タケちんの顔が半泣きになって
「そんなことせんとって大泣き



そんなことするはずないのにぷぷ
私の言ったことを何でも100パーセント信じるタケちん。


ところで、タイトルとは全く違うことなんですが・・・
今日タケちんが「コレ読んで」と折り紙で作った封筒を渡しました。
内容は、とってもシンプル。
タケちん大好きドキドキハート あつしより
「え~」照れてるタケちん。「男の子とは結婚できないんだけどなぁ」と言ってましたにっこり

 


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

22:06  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

幼稚園くらいまでは、間に合わない事あるある!
入学後でも、学校でちびっちゃった子もいるし…
あつしくんのお手紙可愛いねー。
男の子でもそんなん書いたりするんやね(´∇`*)
まめ |  2008.02.22(Fri) 07:11 |  URL |  【コメント編集】

タケちんトイトレ真っ最中なんやなぁ☆
うちはまだオムツやけど、私は保育園のお昼寝の時よくおねしょしてたから、お昼寝が怖かった覚えが...v-404
マイキー |  2008.02.23(Sat) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

あきらも最近はないけど、何回かあるよ。
遊びやテレビに夢中になってて間に合わなかったみたい
久しぶりおもらしされるとまいるよねー。
特にウ○チだと
tamimi |  2008.02.23(Sat) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^♪

まめさんへ


そうなんだ。幼稚園くらいは、間に合わないことあるんだ。ちょっと安心v-290
でも、よくギリギリまで我慢できるなぁって思う。
あつしくんって、女の子みたいにかわいい男の子なの。
タケちんのこと好きなんだぁ~って私が嬉しくなったよ(*^_^*)



マイキーさんへ


トイレトレ終わった~って思ったのに・・・
まだまだかなv-356
夜は、怖くてまだオムツだしv-356
暖かくなったら、防水シート買ってパンツで寝る練習させようと思ってるとこです。



Tamimiさんへ


あきらくんも、そういうことあるんだ。
子供ってみんなそうなのかな?
ギリギリまで我慢するほうが、難しいような気がするけど・・・
う●ちは、本当にかんべんしてほしいです(~_~;)
タケちんママ |  2008.02.25(Mon) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/77-ee05d667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
