06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

おふろ

絵本が大好きなタケちんハート8
私が読み聞かせに力をいれてた・・・いえいえ。そんなことはありませんふに-べー
ある日、突然「コレ読んで」が始まり。
図書館に通う生活がスタートしました。
今は、月に30冊以上は借りて読んでいると思います。





昨日「おふろ」という本を読みました。
タケちんくらいの男の子が、怖がりながら1人でお風呂に入ると、湯船にスーツを着た男の人が座っていて





「制限時間は40分。それを過ぎると大変なことになる。」
と言ってブクブクお湯の中に沈んでいきます。
それから色々なことを体験する男の子。
小人がいっぱい現われてロープで体を縛られて運ばれそうになったり・・・。
少しずつタケちんの顔が真剣に。
最後は泣きそうな顔にふに-うわあん





読み終わって「タケちんも1人で入ってみる?」と聞くと
「わぁ~ん大泣き こわいよ~」と泣き出してしまいました絵文字名を入力してください



絵本の世界にすぅ~と入り込んでいくタケちん。
絵本で泣いたりkao06笑ったりkao03 絵本の世界が本当にあると信じてるタケちん。
いつまで信じるものなんだろ?


それにしても、この「おふろ」私も子供だったら1人でお風呂に入るのが怖くなるかもげ


 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

23:27  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっと問題な絵本やね(´∇`*)
トラウマになって、ずぅ~っと1人で入られへんようになったらどうしよう・・・
うちも娘が幼稚園の頃、月30冊、今は長い物語を読むようになったから、姉弟合わせて月20冊くらい借りてます。
絵本の世界へトリップするのは、きっと子供の心を豊かにすると思うわ(☆'∀^)
うちも想像力はかなりたくましい( ̄▽ ̄;)
まめ |  2008.02.24(Sun) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

タケちん、結構難しい本読むんだね。
それにしても、内容がコワイ
タケちん、絵本の世界に入っていくんだぁ~(^-^)
純粋なんだねー。

絵本いっぱい読んであげてるなんてエライなぁ~
うちは幼稚園から毎週絵本を借りてくるんだけど、それすら数回しか読んであげてないよ。
本当、反省せねば\(__ )
tamimi |  2008.02.24(Sun) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

ちょっと怖い本だね・・。
家も半べそかも(笑)毎月、幼稚園から絵本がもらえて、その中にも怖い本があったな~。。ってことはそういうのも必要ってことなんだろうか・・・。

家の子も絵本が大好き♪図書館も近いのでよく行きます☆
その子の感性が豊かになるし、想像豊かに(笑)
ゆゆりん |  2008.02.25(Mon) 06:58 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^♪

まめさんへ


トラウマになったらどうしよう(~_~;)
心配になってきた・・・
絵本は、タケちんと2人で選んでるんだけど、
「おふろ」は急いでて、内容をよく見てなかったんですよねv-388
ちょっと変わった感じの絵だなぁ~くらいに思って。
今度、お風呂が好きになる絵本探してみよう!



Tamimiさんへ


図書館が歩いて2~3分のとこにあるの。
だから、幼稚園の帰りに寄ったりしてるよ。
ときどき、今日はもういいでしょう。っていうときあるよ。
でも、1冊でもいいから読んで~とせがまれるとツイツイ読んでます。
感性豊かな子に育つといいけど・・・v-411
タケちんママ |  2008.02.25(Mon) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

いつもコメントありがとうね(*^_^*)

ゆゆりんさんへ


けっこう怖い絵本ありますよ。
タケちんが、怖がってる本で私も子供のころ読んで怖がってた本。
「はじめてのおるすばん」
読んだことあるかな?
でも、「おふろ」は怖がってたので今度は、楽しい絵本を選ぶようにします。
でも、でも、タケちんも怖いもの見たさあるのかな?この間は・・・
「おばけ服ちょうだい」って絵本選んでたけどv-411ゆゆりんさんオススメの絵本あったらおしえて下さい!
タケちんママ |  2008.02.26(Tue) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

お勧め絵本かァ~

姫たちが大好きな本は「うみきりん」
読んだ事あるかな??なぜか好きでよく読んでたなァ~。
まだ、上の子が赤ちゃんの頃、私も絵本が大好きだったのでまとめて30万くらいでどっさり絵本を買ったの(笑)
いまではすべて読んでしまったけど、手放せず置いたまま・・。上の子はだんだん難しい本になってきてるけど、りりが読んでるので・・。

「はじめてのおるすばん」読んだ事あるよ♪
「はじめてのおつかい」も家の子たちは大好き!だよ~♪
ゆゆりん |  2008.02.26(Tue) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

いろんな絵本があるんですねv-14
それにしてもちょっと怖い絵本ですね~
hikari |  2008.02.27(Wed) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

休みました

啓汰が熱のため仕事休んで 久しぶりにゆっくり啓汰とすごしてるよ ブログも桜餅食べながらゆっくり見て・・・「間に合わない」では桜餅を置いちゃったトイレの失敗三年生ぐらいまではするよ低学年は寒くなると多いかな?って考えるとまだまだ先があっていいよね       たけちんの素直さ素晴らしいそうそう持久走大会奏笑3番啓汰2番でした
奏笑ママ |  2008.02.28(Thu) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

ありがとう(*^_^*)

ゆゆりんさんへ


「はじめてのおつかい」私も大好きですv-10
でも、タケちんは怖いみたいでv-411読まないで~って言います。
まとめて30万円ぶんってすごい数の本ですね。
でも、流行りとかないから、姫ちゃん達の子供へのおさがりになりますねv-411 
「うみきりん」読んだことありません。
今度、図書館で検索してみます。
「まぁなんてこと」って本が私は、好きですv-344
でも、ゆゆりんさんとこの姫ちゃん達には少し簡単かも。
タケちんママ |  2008.02.28(Thu) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(*^_^*)

hikariさんへ


そうくんもこれから色んな本に出会いますね。
赤ちゃんの絵本も仕掛けとかあって、けっこうこってるのありますよね。
そうくんは、絵本好きになるかな?
タケちんママ |  2008.02.28(Thu) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

久しぶり!

奏笑ママさんへ


元気みたいだね(^^♪
久しぶりのけいたくんとのお昼の時間はどうだったかな??
トイレって低学年まで失敗するの?
なんかそれを聞くとホッとする。
仕事どう?
保育園はもう慣れた?
千年とやっぱり違うのかな?
持久走大会さすが~かなえちゃん。
けいたくんもすごいね!
タケちんママ |  2008.02.28(Thu) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

本はいいみたいだよ。小さい時に読んだ本は覚えてるもんね。はやとも本が大好き。幼稚園でも本が好きって言ってました。
はーちゃんママ |  2008.03.03(Mon) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

今日はお疲れ様でした(^_-)-☆

はーちゃんママさんへ


はやとくんも本が好きなんだね。
小さい頃読んだ本・・・そうだね!覚えてるよ。
特に、怖かったヤツはv-411

最後の参観終わってホッとしたね。
幼稚園がどんなふうに変わっていくのか楽しみだね!
タケちんママ |  2008.03.05(Wed) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/78-44f70939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
