06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

お手紙交換

お手紙交換が幼稚園で流行っているらしいです。
この間、あつしくんからキュートなお手紙をもらって、昨日はゆうきくんから。


お手紙②




ゆうきくんは、お兄ちゃん&お姉ちゃんの影響で字に興味があるのかな?
ちょっと間違っているけどにっこり 
かわいい間違いですよねあ
頑張って書いてくれました。
タケちんは・・・
「ゆうきくん、すごいbikkuri01 字が書けるんだぁキラキラ(オレンジ)
と言ったのものの
自分も書けるようになりたいとは思わないみたいです汗
いつになったら興味示すのかな?


お手紙もらったら、タケちんもちゃんと返事書いてます。
私が字を書いて、ポケモンの絵を描いて、タケちんが色をぬるです。
2日前は、2人分。昨日は、1人。
ちょっと面倒だけど・・・丁寧に色をぬって、友達に渡すのを楽しみにしている姿を見ると、ママは頑張るしかないですよね281


実は、今日も1通もらってきてます。
それは、幼稚園の郵便屋さんから届いたものらしく、書いた本人から手渡されてないため、タケちんは誰からもらったものなのか??わからないそうですタラリ
「こうたくんって書いてあるよ。また、いっしょにあそぼうねって。」
と言っても・・・
「わからないよ~誰かな?」
だそうです絵文字名を入力してください
こうたくんごめんね(>_<)
字がとっても上手なので、きっと君は年長さんだと思います。
送り迎えのとき、きょろきょろして君を探します。
タケちんに、お手紙と絵ありがとうねheart03


お手紙①

 

それから、上のお手紙は、今度1年生になる弟の子供レオくんからもらいました。
レオくんが産まれたとき、私はまだ独身で、産まれた日はダッシュで病院へ行きました。
その赤ちゃんだったレオくんからこんな立派なお手紙をもらって感動でしたうる
年をとるはずですよね。
お手紙を見てわかるように、私たちは甥っ子や姪っ子に
かずくん・みかちゃん・かず兄ちゃん・みか姉ちゃんと呼んでもらってますふに-べー
いつまで呼んでくれるかな?
若づくり頑張ろぉ~281
そして、いつまで続くかわからないけど、お手紙書くのもママ頑張ります絵文字名を入力してください


 

 

 


テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

22:37  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

名古屋で通っていた幼稚園には、園庭の隅っこに、郵便局から譲り受けた、本当のポストがあります。そこへ幼稚園で手紙を書くと、園長先生が郵便やさんになって配達してくれるのです。
やっぱり、時には誰??っていうのもあったけど、「また、一緒にあそぼうね」って書いてあると嬉しくなりますよね!
今はメールの時代だから、手紙を貰う嬉しさを知ってくれるといいな☆

ちなみに私もいつまでもゆかちゃん☆ゆかりんと友達の子供によんで欲しい~(笑)
ゆゆりん |  2008.02.26(Tue) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

鏡文字は幼稚園時代に誰もがやる間違いやわ(´∇`*)私も娘の間違えたの、すごくかわいいから、取っておいた!
レオくんは字上手やねー!
生まれた時から知ってる子が、どんどん大きくなってくの見ると、「・・・」てなるよね( ̄~ ̄;)
私の甥は今年18です・・・
まめ |  2008.02.27(Wed) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

ホントだね!

ゆゆりんさんへ


確かに、メールの時代だから手紙をもらう嬉しさ、手紙を書く楽しさを学んでほしいよね。
実は、私には15才のときからの文通相手がいるんです。
お互い結婚してからは、メールのやりとりになってしまったけど、それまでは、手紙で会ったことないのに一緒に青春時代を過ごしったなぁって感じます。
幼稚園にポストがあるっていいなぁv-352



まめさんへ


甥が18才ってすごい!
年を感じれずにはいられないねv-411
鏡文字ってかわいいね。
私もタケちんが最初に書いた字とか、まちがった字とか大事にのこしておきたいです。
タケちんママ |  2008.02.28(Thu) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

あきらもたまにお手紙もらってくるんだけど、結構、ひらがな書ける子多いよねぇ~。
うちはまだ読むこともできないのに・・・(^_^;)
かいちゃんはスラスラお手紙かけるよ。
いつもすごいなぁ~って感心してます。

レオ君の絵かわいいねぇ。しかも上手(パチパチ)
タケちんママさんの絵とか似てるよね(^^♪
甥っ子から名前で呼ばれるなんてうらやましい。
うちは「おばちゃん」かなぁ~(笑)
tamimi |  2008.02.28(Thu) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

ひらがな

Tamimiさんへ


かいちゃんひらがなスラスラ書けるの!?
びっくり(@_@;)
こちらは、読むこともできないのにv-12
まわりが、できるようになると親もちょっとあせるよねv-356
本人が、あせってくらたらいいのにv-411

Tamimiさん私より若いんだから、おばちゃんがダメです。
今度会う機会があったら、おしえこんだらどうv-411
タケちんママ |  2008.02.29(Fri) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

お手紙交換大好きだよね。
奏笑は38音字覚えてきてて
書けるのは家族の名前だよ。
保育園が年長さんともいっしょのお部屋で
教えてもらってるみたい。

そのうち たけるくんへ ってお手紙
書いちゃったりして

それと啓太がのどのかぜで
声がかっこよくなったら
「啓太がたけるくんの声になったーーー」
と喜んでたよ。

甥からは「なおみ」と呼び捨てにされてます。
近所の甥はちゃんと「なおちゃん」です。
ただ 私は旧姓でも結婚しても苗字呼び捨て
で呼ばれるのが多いです。
たまに「なおっち」とかいわれても
いつのまにか・・・・・・・・余談でした。
奏笑ママ |  2008.03.01(Sat) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

はろ~♪

奏笑ママさんへ


かなえちゃん、すご~い!
保育園でひらがな教えてくれるっていいなぁv-352
お手紙ぜひちょうだいって、かなえちゃんに伝えて。
タケちんも少しは、やってみようかなって思うかも。
タケちんのハスキーヴォイス・・・
声変わりしたらどうなるの?
ちょっと心配v-411
タケちんママ |  2008.03.03(Mon) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/79-18dde6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
