07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.07 (Thu)

タケちん4歳おめでとう(*^_^*)

いちごケーキ6月3日は、タケちんの4才のお誕生日でしたいちごケーキ       

4年前、2週間と3日も遅れて産まれてきたタケちんは、怠慢でした(~_~;)
ほとんど、お腹の中で体勢を変えず手と足だけを動かしていました。そのため右耳は折れ曲がり“ぎょうざ”のようで、頭も変形・・・(ToT)
かずパパ、タケちんとの初対面の言葉・・・「えっ?これ?」
吸引で伸びた顔、右側のつぶれた頭、エイリアンのようだったそうです263
妹のかおりちゃんは、今でもそのかずパパの言葉が忘れられないそうです411
3400g、51㎝と大きく産まれたタケちんは、15kg、98㎝と平均体形へと成長しました。



今年は、6月3日がちょうど日曜日でした。前日から4才になることを楽しみにしていたタケちん。
この日は、とても早起きでした(*^_^*)
まず、親子3人でトイザらスへ行き、みかママの両親からのプレゼント“自転車”と私たちからのプレゼントをいっしょに選びに行きました。
それから、注文していたピカチュウケーキを取りに行きました。


夜は、家で焼肉を食べたいと言うので、となりの四条畷市(しじょうなわてし)の評判の良いお肉屋さんで買い物をしました。
家へ戻り、初の自転車に挑戦!何度も転んでました179

4歳のお誕生日④ 

そして、かずパパの両親からいただいていた“ゲキトウジャーとゲキレンジャーTシャツ”を渡し、大♡大♡大興奮ラヴ 早速、Tシャツを着ておもちゃでいっぱい遊んだあとは・・・焼肉&ケーキオンプP2

4歳のお誕生日③
 
最後に花火もしました。火を怖がりながらも挑戦していました。

4歳の誕生日① 

忙しい1日でしたが、タケちんの喜ぶ顔で私たち夫婦も幸せでした手書き風ハート
次の日、タケちんは「5才の誕生日いつかなぁ?」と言っていました笑

P.S.プレゼント、お祝いのメール&電話ありがとうごさいました。
タケちんの誕生日を覚えていてもらえて嬉しかったですsc03

スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

00:45  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 たけちん4歳おめでとう!!自転車乗りこなせる日も
近いね。毎年のキャラTもそんだけ喜んでくれたらいいよねー。
うちの健太だったら制服拒否で毎日キャラTになっちゃうからキケンだ。
 たけちんってすごくママ想いだよねー。<じーん>で読んだけど
あんなこと言ってくれたら、そら子離れできまへんわ。いいなぁ。
 自転車といえば、補助輪がはずれた自転車のこと、
*はまなし自転車*って言ってなかった?宮崎で使ったら何それ?って
いわれたことがあるよ あたしだけ?かなー。
 
よっちゃん |  2007.06.07(Thu) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

たけちん、4才おめでとう。
1年たつのって本当早いよねぇー。
ピカチュウのケーキかわいいねぇ。
たけちんの喜ぶ姿が目に浮かびます。
自転車買ったんだね。うちも誕生日は自転車にしようかなって思ってたよ。←じぃじ、ばぁばからだけど。
自分達はまだ何を買おうか考え中です。
花火、楽しそうだね。うちも今年はチャレンジしてみようかなぁ。なんてったってあきらはビビリだからさぁ。「コワイ」って言ってやってくれないかもしれないからさ(涙) 結構、親はテンション下がるんだよねー(笑)
tamimi |  2007.06.08(Fri) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

武琉のケーキおいしそう?かわいいケーキだね?誕生日の楽しそうな様子が伝わってきました。今年の誕生日が日曜日でよかったね。ところでユッキーは、鹿児島でたけるのおさがりの三輪車で遊んでたよ。楽しそうだったよ。
ユッキー911 |  2007.06.08(Fri) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

たけちん4才おめでとう(^o^)自転車楽しそうだね。
奏笑は電話のあと 少し寂しそうだったよ。トイレ失敗の件もあるしちょびっと心配。   先日 幼稚園に安全対策を個人でしていいものかと主任先生にお願いしたら なにやら理事長・園長とまで話をすることになるそうで 丁寧にお断りしたよ。軽く言ったつもりが大事になりそうでびっくり(^^;)気をつけなければ。というかおとなしくしとこう・・・今日は親睦会で よっちゃんが楽しくもりあげてくれて楽しかったよ。新しい雑貨屋もかわいかったー(^_^)
奏笑ママ |  2007.06.08(Fri) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

よっちゃんへ
親睦会お疲れ様!
新しいママ達と仲良くなれたかな?
補助輪なしを“はまなし”って言ってたよ(^^)
大阪は“こまなし、こまあり”だよ。
そのほか、マクドナルドは“マクド”だよ。
マックだと通じないみたい(^^)
けんちゃんの制服姿見た~い?
かわいいだろうなぁ。
Tamimiさんへ
幼稚園から帰ってきたら、公園まで自転車の練習に行く毎日です。
歩いて5分以内のとこに公園があって、
けっこう広いの。
今日は、幼稚園でプールもあったので疲れたのか
8時前に寝ました♪
あきらくんの誕生日ももうすぐだね。
キャラクターの自転車は高いよ~
私たちは、キッチンセットをプレゼントしたんだ。
毎日、ままごとしてるから。
お料理に興味ある時期なのかな?
花火もビビらずできるといいね。
でも、タケちん腰引けてたよ(^^)
ユッキー911さんへ
水筒さっそく持って行ったよ。
幼稚園に着くなり、自慢してたよ!
夏が終わるとユッキーも2歳だね~
早いね~
親子プールの感想を今度聞かせてね。
水着姿も写メしてね(^^)
奏笑ママさんへ
タケちん、今日いきなり・・・タケル大阪より
鹿児島が好き。帰りたいなぁ~ってしみじみ言うの。
奏笑ちゃんと遊びたい!って。
大ちゃんに会いたいって。
千年に帰りたいみたい。
毎日、ほとんど園でいっしょに遊んでたから、
やっぱり淋しいみたい。
奏笑ちゃんのママの車だぁ~と同じek見ると言ってるよ。ヤマハを習うことを伝えたら、
近所のヤマハの前で、奏笑ちゃんいる?
って聞いてきたよ。
お互いのこと早く忘れるだろうと思ってたけど、
そんなことなさそうだね。
やっぱりタケちんの心は、奏笑ちゃんひ・と・す・じ
みたい(^^)
タケちんママ |  2007.06.08(Fri) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

タケチン!4歳のお誕生日おめでとうさん(*^-^*)
ほんまに、お兄ちゃんになったんやね~↑(^^_)ルン♪
これから、もっともっと色んなものを見て、聞いて、感じて、素敵な少年になっていくんやろなぁ(^-^)
毎日が成長の連続だね!
うちの優大も、朝、起きたときから、何やら?
しゃべりまくってますヽ(^。^)ノ アレアレー?
もうじき、ひでとの漫才が始まりそう(^-^;
さおりん |  2007.06.09(Sat) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

とっても楽しかった様子が伝わってくるよ!
本当に本当におめでとう!
それにしてもタケチンの顔がかわっていて、お兄ちゃんになっていて、びっくりしたよ。確実に成長の階段を登ってるんだね。
大起もたけちんの写真を見て大喜びしてたよ。大起はタケチン写真のアップにめちゃめちゃ反応してるよ。幼稚園はとっても楽しそうにしてるけど・・・今日ねかなえちゃんに偶然会ったの。短い時間だったのに、すっごく喜んでたよ。たけちんとも遊びたいなぁって言ってたよ。夏が楽しみだよ。
倖菜のすごい食べ方をみて、げげぇって言うから、たけちんと2人の食事の写真を見せて、当時の2人の食事のことを話すと、なぜか大うけで・・・それ以来結構小さいころの話をせがまれるよ!
大起は最近「コーラは骨がとけるから×」「コーヒーは大きくなれないから×」と2大好きなものを我慢することを頑張ってるよ。
メダカとりに2週連続で行って、順調にバンバン死んでいって、とうとうメダカを飼うことはあきらめたよ。
MIXI投稿ありがとうね。なかなか更新できなくて・・・みかりんのブログに便乗してる感じでごめんね。
それではまた次の更新を楽しみにしているね。
tomomi |  2007.06.10(Sun) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

さおりんさんへ
優大くんも毎日が成長の連続みたいだね(^^)
さおりちゃんと会話する日も近いね。
夏休み会うの楽しみ?
家族計画すすんでる?
うちは・・・?
全くわからない状態だよ(>_<)
トモミさんへ
メダカって綺麗な水じゃないと育たないって言うよね。育てるのってそれだけでも難しそう。
メダカが取れる場所あるの?
タケちんは、今年もカブトムシを弟家族と取りに
行くの楽しみにしてるよ。
大ちゃんも行く?
小さい頃の食事・・・思い出したよ。
恐ろしい経験だったね~(^^)
タケちん、大ちゃんの制服姿見て、あれ?洋服違うよ?って言ってたよ。
大ちゃん、幼稚園変わったって言ってたのに
タケちんは千年に通ってるって思いこんでたみたい。
私もともちゃんの更新楽しみにしてるね♪
タケちんママ |  2007.06.10(Sun) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/8-6d7c2785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
