09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

鶴見緑地公園

またまた風邪をひいた私絵文字名を入力してください
この冬、何回ひいたことか・・・自分でも驚いてます(>_<)
先週の土曜日病院の待合室で、週刊誌を読んでいると・・・
歯並びのことについて書いてありました。
私は、小3から中1まで歯科矯正をしていたので、私の歯並びの悪さがタケちんに遺伝するのでは(>_<)と心配してます。
なので、すごっく真剣に読みました。
すると運動不足も歯並びに影響すると・・・
そう言えば、寒いからといって最近ぜんぜんタケちんを外遊びに連れて行ってないなぁと・・・
よ~し明日は、寒くても外で体を動かして遊ぶぞぉ~上と決めました。


ラッキーなことに、昨日はとっても暖かな日でした。
鶴見緑地公園には、たくさんの親子がうじゃうじゃ。
ココの楽しみは、滑り台絵文字名を入力してください



鶴見緑地③

 

↑こんな感じで4つの高さの違う滑り台があります。
お尻が痛くなるので、みんな段ボールを持参して滑ってます。
大人も楽しめますにっこり


鶴見緑地①

 


私もかずパパも交代で滑りました。

 

鶴見緑地②

 

おやつを食べてからも、滑り台の後ろにある遊具で遊びました。
恐竜の形をしたネットで、タケちんは
「うぁ~口の中に入った~heart03
「お腹の中にいるね~heart03
などと言って恐竜ネット探検を喜んでました。
最近、「探検しよう!」の言葉がマイブームのタケちんです。

 

鶴見緑地④

 

 
その後、かずパパと鬼ごっこをしていました。
タケちんは、追いかけられるのが嫌なので、ずっと鬼をしていたそうです。
追いかけられるのが怖いらしいですぷぷ
その間、私はコクコク居眠りしてましたふに-べー


久しぶりの外遊びにタケちん満足していました羅琉 ニヤリ
歯並び悪くなりませんようにbikkuri01

 


 

 

 


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

13:28  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はやとは歯茎が見えるのが気になります(笑)。歯は一生だから、気になるよね。確かに、みかちゃんは、冬入ってからマスクが多くなったよね。今年は寒かったから 仕方ないよね。でもたける君は元気だから、羨ましいです。冬の次は夏がはやとには心配です(笑)
はーちゃんまま |  2008.03.03(Mon) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
先週はりおんがインフルエンザにかかって大変でしたi-183といっても・・・遊びの相手が大変と言うこと。予防接種のお陰か元気で元気で・・・。他の家族にはうつらずにほっとしてます。やっぱり健康第一だよね。
運動不足が歯並びに影響するって初耳!!うちも運動を心がけよう。
お手紙交換はとってもほのぼのしていていいね~。タケちんも早くひらがなが書けるようになるといいね!
chiaki |  2008.03.03(Mon) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

運動と歯並びに関係があるなんて初耳!だったわ~☆家の子もあごが小さいって言われてるから、少しガタついてるかな・・。矯正するほどでもないけど。
今の子は、硬い物をあんまり食べないし、生まれつきアゴが小さくなっていると、先生がいってたな~・・。
家も頑張って運動させたいけど寒い・・。
早く暖かくなって欲しいよね~♪

しかし、滑り台楽しそう!!ローラー滑り台っておしりが痛くなるよね~。今、それようにマットがおいてあったりするし。
最近、大きな公園に行ってないから行ってみようかな☆
ゆゆりん |  2008.03.04(Tue) 07:00 |  URL |  【コメント編集】

ぱんちゃん登場したね?
歯並びうちも気になってるけど、運動不足関係あるんや( ̄□ ̄;)
まめ |  2008.03.04(Tue) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

へぇ~ 運動って大事なんだね。
うちも、寒いから全然外にでないなぁ。
日曜日はすごく暖かい日だったね
早く暖かい春になってほしいよぉー

公園楽しそう
ダンボール持参ってスゴイね。こっちも、もっと近くに大きな公園があるといいんだけどなぁ
tamimi |  2008.03.04(Tue) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆

はーちゃんママさんへ


歯茎・・・タケちんも笑うと歯茎が見えるよv-411
まぁ~男の子だからいっかぁ~って思ってるよv-411
年少さんになってまだ一度も熱を出したことのないタケちん。
ホント体力ついたなって思う。
スイミングのおかげかな??
今年の夏は、また鹿児島に3週間くらい帰ると思うけど、前半と後半よかったら一緒に水遊び・外遊びさせてみる?
暑いのどこまで耐えられるか試してみる?
以外と遊びに夢中になって大丈夫かもよ!
タケちんママ |  2008.03.04(Tue) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

まちがい

はーちゃんママさんへ


コメントの最後の漢字・・・意外が正しいよね。まちがってました(>_<)
タケちんママ |  2008.03.04(Tue) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆彡

chiakiさんへ


りおんちゃん、インフルエンザ軽くですんでよかったね。
遊び相手は大変だったねv-411
やはり、予防接種してるといいんだね。
私も今度の冬は、絶対します!
インフルエンザの熱ホントきつかったからv-356 


お手紙交換かわいいよねv-344
タケちんもコレがきっかけで、ひらがなに興味もってくれたら嬉しいんだけど・・・。


歯並びを悪くしない方法の一つに、口の周りの筋肉を鍛えるってあったよ。
口笛を吹くといいみたいv-290
タケちんママ |  2008.03.04(Tue) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

歯並び

ゆゆりんさんへ


そうですよね~
今の子は“あご”が小さいって言われてますね。
私も今の子じゃないけどv-411顎が小さいのv-356
それだけだったらよかったんだけど、1つ1つの歯が大きくて、歯が入りきらなくなったのですv-356なんと6本も普通の人より歯が少ないんです(>_<)
歯は一生ものだから、タケちんが心配です。
姫ちゃん達は、矯正するほどもないということでよかったv-344
タケちんママ |  2008.03.04(Tue) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

登場!

まめさんへ


実は、私はたびたび登場してますe-319
このブログは、もちろん子育てもなんですが、ブログのタイトル“ざ・しもず”→“しも一家”ってなってることもあって、家族日記なんです。なので、パパもたびたび登場してるんです。
歯並びと運動が関係してるなんて、びっくりですよね(@_@;)
タケちんママ |  2008.03.04(Tue) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^♪

Tamimiさんへ


吉野公園があるよ!
でも、ちょっと駐車場から遊具のあるところまで遠いよね。
今月末から来月は桜の季節だね。
早く暖かくなって花見したいなぁv-290
タケちんママ |  2008.03.05(Wed) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/80-3695465e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
