09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

手作り

雛人形




タケちんが手作り雛人形を持って帰って来ました。
なかなか上手にできているので、先生がだいぶ手助けしたのだろうと思っていたら、ほとんど自分で作ったみたいですキラキラ(オレンジ)
かずパパも私もちょっとビックリでしたsc03



スコーン①

 

昨日、いつも帰りに公園で遊ぶお友達のはやとくん手をつなぐがお休みだったため、40分くらい早く帰り着きました。
そこで、タケちんとなんちゃって手作りスコーンを作りました(*^_^*)
ホットケーキミックスのようなスコーンバージョンを使ったので、すごっく簡単でした♪



スコーン②



オーブンで15分くらい焼くとこのようになりました。
大好きなheartafternoon teaのスコーンのようにはならなかったけど、出来上がってすぐイチゴジャムをつけて食べたら、外側はサクサクあ中はふんわりあでGood絵文字名を入力してくださいでした。
なんちゃってスコーンを食べたら、afternoon teaのスコーンがものすごく食べたくなりました。
京橋にあるらしいです。今度、行ってきますbikkuri01 

 

またまた髪を乾かして戻ってきたら、タケちんが夢の世界へ・・・
7時です!早~いheart03ラッキー(^_-)-☆

 

手作り④



 


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

17:24  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美味しいそう~。今度挑戦してみます。はやとがもっと食べてくれる子供だったら、料理が楽しいのにね。(泣)今度活力鍋を買う予定。料理時間短縮できるしね。
はーちゃんまま |  2008.03.06(Thu) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

お鍋

はーちゃんママさんへ


料理時間が短縮!?
そうなの??
買って使ってみたら、どんな感じかおしえて。
私もほしいなv-343

はやとくん、きっと年中さんになったら少しは変わるんじゃないかな?
タケちんもだいぶこの一年で食べられるものふえたから。
スコーンも喜んで食べてて、ちょっとびっくりだったよ。
タケちんママ |  2008.03.06(Thu) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

お雛様☆かわいい~♪とっても上手にできてるよ~☆

スコーン美味しそう☆
afternoon teaのスコーン、前は行くたびに食べてたな~。最近は全くご無沙汰だけど・・。ホットケーキミックスで出来るんだね。今度わたしも作ってみようかな~♪
ゆゆりん |  2008.03.07(Fri) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

かわいいお雛様やね(´∇`*)
スコーン・・・恥ずかしながら食した経験なし( ̄v ̄;)
まめ |  2008.03.07(Fri) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

お雛様かわいい
タケちん上手だね

スコーンおいしそう
私も最近手作りお菓子にはまってる
ダイエットは…(;^_^A アセアセ…
タケちん、早く寝てくれてうらやましいなぁ~
tamimi |  2008.03.09(Sun) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^♪

ゆゆりんさんへ


ゆゆりんさんもスコーン好きなんですねv-344
スコーンは、ホットケーキミックスで作ったのではなく、スコーン用が売ってます。
私は、生協の共同購入で買いました。
すごく簡単ですよv-363


まめさんへ


是非、機会があったら食べてみてください!
ジャムとホイップクリームと一緒に食べると美味しいですv-290


Tamimiさんへ


お菓子作りにはまってるんだね。
実は、クッキーを焼きたいと思ってたの。
タケちんにバレンタイン手作りチョコをくれた、お友達に・・・と思って。
でも、実家にすべて道具があってv-356
なので、今回はあきらめました。
近いうち、はかりやクッキーの形など買いたいと思います!
タケちんママ |  2008.03.10(Mon) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/81-9e38f811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
