06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

☆1周年記念☆

1年前の3月22日は、Shimo's一家の大阪上陸の日。
この記念すべき1周年に妹家族が長崎から遊びに来てくれました420


1周年記念①




妹には2歳になるユキちゃんという娘がいます。
↑左に写ってるのはタケちんです。




1周年記念③



会ってすぐ仲良しの2人です343
早速、大阪へ来た観光客なら絶対ココでkissDNという場所へ♪


1周年記念④


1周年記念②



妹、かおりちゃんのダンナ様ゆうくんは、会社の同僚に“くいだおれ人形”に似ているとよく言われるそうですぷぷ
よく見ると・・・やはり似ていますふに-べー



1周年記念⑤



それから、道頓掘極楽商店街へ。
レトロな街並みの中で、色々な大阪名物を食べることのできる場所です。
明石焼き・いか焼き・白玉抹茶あんタイ焼きなどなど食べました。
↓こんな感じです。 暗くてよくわからないですねkao06



1周年記念⑥




漫才も見れるんですが、たぶん子供達が退屈するだろう・・・と今回は断念しました。
お昼は、千房のお好み焼きを食べました。



1周年記念⑦



夜は、通天閣へ。
串揚げを・・・とグルグル散歩しました。
行きたかったお店は、すでに行列ができていました263
結局、ならばずに入れる串揚げ店で食事をすることに。
すると・・・おいしくなかったうーん




1周年記念⑧



1週間前に行った大阪城。
夜のライトアップされたお城は、とても綺麗でした絵文字名を入力してください
昼間とは全く違った雰囲気の公園を散歩しました。
風がひんやりして気持ちよかったです。


家にもうすぐ帰り着くころ、かずパパが突然・・・
串揚げのリベンジだぁ~と言い出し・・・
ゆうくんとホルモン焼きのお店へ。
私たちは、子供達を連れて家へ帰りました。
かずパパは「ビール一杯だけだから、すぐ帰る」と言いました。
絵文字名を入力してくださいそんなはずは、ありません。
もちろん予想通り夜中の2時過ぎに帰って来ました。

ホルモン焼きのお店で上の階に住んでいる、かずパパの上司夫婦にあったらしいのです。
そこで、飲んだ後、上司さんお宅へおじゃましてwill-fitをしていたそうです。






 

 



 



 

 


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

08:55  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなぁ~串カツ。夏はよく一家で行ってます。タレで決まるから 待ってでも美味しいとこがいーよね。旦那様はお酒大好きだね。私もはやとが産まれるまでは 日本酒一升はペロリと飲んでたよ。子供ができてからはまったく飲んでないです。妹さんと会うのも遠いと大変だね。楽しい思い出できますよーに
はーちゃんママ |  2008.03.24(Mon) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

楽しそう☆

そうですか~!
大阪上陸1周年、おめでとうございます☆
鹿児島出身とは奇遇ですね♪
私は東京出身で、10年前に鹿児島に移転してきました。
暖かくて住みやすい鹿児島はすっかり気に入っています。
私も鹿児島市内に数年住んでましたよ^^♪
話が合いそうですね☆

妹さんご家族といいですね☆
タケちゃんと従妹さんの仲良さそうなこと!
私は若い頃に大阪に行ったきりですが、
大阪の賑わいを思い出します。
じゃむ |  2008.03.25(Tue) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

上陸1年なんや~(´∇`*)
妹さん家族と大阪見物か。
うちは夫婦とも大阪人やからか、あえて、そういうことしたことないな~。
子供連れて行ったら面白いかも(*^m^*)
うちもそのうち行ってみようっと♪
まめ |  2008.03.26(Wed) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

もう1年になるんだね~
早いなぁ。
お互いブログしてるから、あんまり離れてる気がしないなぁこれからもブログ楽しみにしてるね
tamimi |  2008.03.26(Wed) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆

はーちゃんママさんへ


今回は、自転車ありがとうね(*^_^*)
とっても助かりましたv-353
はーちゃんママさんは、お酒強いだね~
私は、最近ビールを少し飲めるようになった感じだよ。
甘いお酒が好きですv-343
串カツは、やはり行列のできてるお店に入るべきでした。


じゃむさんへ


東京出身なんですね。
鹿児島を気に入ってもらえて嬉しいですv-290
市内はどのあたりに住んでたんですか??
私は、吉野町です。
わかりますか?
大阪といっても私の住んでる街は、鹿児島市内より田舎ですよv-411
なので、大阪に住んでることをたまに忘れることがありますv-411



まめさんへ


そうかぁ~
夫婦で大阪出身だと観光客が行くようなとこ行かないね。
私たち夫婦も鹿児島出身だから、あえて鹿児島の観光スポットなんて行ってなかったし。
でも、子供達は喜ぶと思います。
是非、今度いっしょに楽しんでみてねv-290


Tamimiさんへ


そうなの~早いよね~
もう1年たちました。
私も同じくTamimiさんのブログを読んでいると近くにいる感じがするよ。
これからも、よろしくねv-363
タケちんママ |  2008.03.29(Sat) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/87-325e3c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
