09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

自転車の練習

3月24日(月)妹、かおりちゃんのダンナ様ゆうくんは、出張のため東京へ。
そして、長崎へ帰りました。
カズパパは、いつものように出勤125
かおりちゃんと娘のユキちゃんは、6日間Shimo's家で過ごしました。

カズパパが、車を使うので自転車は必需品・・・と言うことで、タケちんのお友達はやとくんママから自転車をかしてもらいました。
私と同様に自転車歴の浅いかおりちゃんのために、近くの公園で猛特訓・・・の予定が意外とスイスイ乗れました420
私もこの公園で練習したのですが、タケちんを乗せたまま2回ほどこけました356
やはり、私と違って学生時代に部活動に燃えただけあるかも42

練習中、タケちんは155のように何度も何度も滑ってました。


自転車練習①


1週間前、はやとくんとこの公園に来た時、タケちんは生まれて初めてカモとハトにエサをあげました。


自転車練習④


自転車練習⑤



カモの勢いに圧倒されたタケちん。
かなりビビってました・・・私もビビってました399
そのおかげで、今回のエサやりはドウドウとしていました411
ユキちゃんにかっこいいとこ見せられてよかったね。


自転車練習③


ユキちゃんは、ママのように乗れると思ったらしく・・・
ちょっと目をはなしたすきに155

 

自転車練習②

「乗れないよ~412」とちょっと怒っていました411

 


 

 

 

 

 


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

16:51  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自転車、久しぶりに乗るとこわいよね~
私も長~くのってないけど、乗れるんだろうか
やっぱり姉妹っていいよね。
子供ができてからは特に思うなぁ~
tamimi |  2008.03.31(Mon) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

そういえば、自転車って私もしばらく乗ってないですねぇ。
でも、自転車って好きでしたよv-351
風をきってサァ~~っと走るすがすがしさ・・という感じが。
練習、がんばってくださいねe-68

タケちゃんの草すべり、楽しそう☆☆☆
こういうのって、子どもは大好きですよね。
ユキちゃんの大きな自転車乗ろうとしてる
お写真、かわいいv-10です♪
じゃむ |  2008.04.01(Tue) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(*^_^*)

Tamimiさんへ


自転車生活を始めて1年たったけど、まだまだ大阪の方々とくらべると下手ですv-393特に、前に食料品・後ろにタケちん・・・気をぬくとヨロッときます。
大人になってから、特に妹に会えてよかったなv-344と思います。
タケちんにもそう思える弟か妹を・・・と思うけどナカナカだよ(>_<)
タケちんママ |  2008.04.01(Tue) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントいつもありがとうございます♪

じゃむさんへ


私も自転車に乗ること、好きですv-344
朝は気持ちいい新鮮な風を感じるし、季節の花々の匂いも風にのってやってくるし。
各家庭のお料理の匂いもv-290
これからが、自転車生活のいい季節です。
親子で楽しみたいと思います。
草すべり・・・子供は大好きですよね。
私もよくやっていました(*^_^*)
タケちんママ |  2008.04.01(Tue) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

私も草滑りよくやったな~!
そういう場所が近くにあって、タケちんがうらやましいわ。
もしうちの近くにあったら、子供にかこつけて私が楽しみたい(*^m^*)
タケちんにきょうだいが出来るといいね!
でも1人には1人のいいところがあると思うし、気楽に構えとこっ(☆'∀^)
もういらんわ~って思ったら案外出来たりするしねー。
まめ |  2008.04.02(Wed) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

名古屋から帰省し、洗濯物と掃除に終われようやく一息・・

自転車は大阪に来てから乗るようになったので、かなりの初心者・・。
でもこの辺は坂もないし、自転車で十分なのよね。ちなみにまだフラフラしててかなり危険かも!?(笑)

たけちんの草すべり楽しそうね!
家の姫達も喜びそう♪♪このあたりにはなかなか出来そうなとこもないし・・羨ましいよ~v-356

清水寺・平等院・・ずいぶん昔に行ったきりだなぁ~。今行ったら、きっと思う事も違うんだよね!また行ってみようかな・・・v-290
ゆゆりん |  2008.04.02(Wed) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

自転車、役に立てて良かったです。私は高校が近くて、自転車で通ってたので、かなり上手いよ(笑)。マウンテンバイクで行ってました。あの公園は自転車練習にぴったりだね。また、たける君と自転車で遊ぼうね?
はーちゃんママ |  2008.04.03(Thu) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわぁ♡

まめさんへ


草すべり・・・私も本当によくやりましたv-411
偶然、近所にこんな場所があってラッキーですv-354
タケちんもすごっく楽しんでいました。
私も次回は滑ってみます!(^^)!


ゆゆりんさんへ


ゆゆりんさんも自転車は初心者なんだね。
名古屋では、乗るような環境じゃなかったのかな?
鹿児島の私の住んでたとこは、丘の上だったのでアップダウン激しくてv-356とてもとても・・・乗るなんて無理でした(>_<)
一年たった今でも、自転車乗ってるときは、かなり真剣ですv-411
京都って素敵な街だね~
とっても気に入りましたv-344
また、行きたいですv-290


はーちゃんママさんへ


今回は、自転車かしてもらって、本当に助かりました(*^_^*)
妹は、自転車生活を体験できて喜んでいました♪
娘のユキちゃんも自転車の後ろから見える景色を、楽しんでいるようでした。
タケちんママ |  2008.04.04(Fri) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/89-b1bb3965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
