07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

ひらかたパーク

3月25日(火)最寄駅から3つ目の駅の近くにある“ひらかたパーク”へ行ってきましたheart03
関西エリアの方々ならコマーシャルで“ひらかたパーク”を見たことあると思います。
九州方面の方々のためににっこり
ひらかたパークは、大分県にある“城島後楽園遊園地”に似ています。
アニメキャラクターやヒーロー戦隊のショーがあったり、木製コースター&フリーホールも同じようにあります。


ひらパー②ひらパー③



そして、小さな子供達も親が同伴すれば、乗れるアトラクションもけっこうあります。
前日、新聞屋さんに電話して入園券をゲット絵文字名を入力してください
今回は、乗り物券のみ購入しました。
あっbikkuri01そう言えば、私たちの分の乗り物券1500円をかおりちゃんに払ってない263
ごめ~ん(>_<)
今、書いてて気付きました263
今度会った時は、きっとすっかり忘れてると思うので・・・おごりってことでふに-べー
ありがとうにっこり

周りを見ると子供達は、入園券と乗り放題のフリーパスを腕に付けていて、親は私たちのように乗り物券を買っている人が多い感じでした。
フリーパスは、2才~幼稚園児が1500円。小学生~大人は3000円です。
6才以上になると1人で色々なアトラクションに乗れるようです352

ひらパー④
アンパンマンに乗っています。ゆきちゃんは、小さくてうもれていますあ

ひらパー⑤
タケちんの好きなイルカ号。途中、小さな滑り台をザブーンといくのが気に入っているみたいですLOVE


ひらパー⑥
コーヒーカップ怖がるかな?と思ったけど2人とも楽しそうでした絵文字名を入力してください



ひらパー⑦
タケちん本気で運転モード。ハンドルを激しく動かしていましたぷぷ

最後に“わんぱくフィールド”へ行きました。
アスレチックの広い公園です。


ひらパー⑧
こんなに高くて長い滑り台がいくつもあります。


ひらパー⑨
そして219つり橋がず~と続きます。
大人も子供と一緒に体を動かすのにピッタリの場所でした。


あっという間に6時の閉園時間に。
今日もいっぱい遊びました♪

 



 





テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

20:06  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しそうなとこだね~♪
名古屋方面で言うとモンキーパークみたいなとこかなv-291
そんなちょっとした遊園地が近くにあって羨ましいなぁ~。あッ、そういえばみさき公園があるか・・・。季節もいいしまた行ってみようっと♪

たけちんが好きなイルカの乗り物、家の子たちも大好きv-344だよ!
ちょっとしたスリルがたまらないよねv-398
ゆゆりん |  2008.04.03(Thu) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

はやとも早く行きたいって言ってます。幼稚園始まってから、お休みして行こうかなぁ(笑)。あの滑り台はどこにあるの?初めてみたよ。楽しそう。
はーちゃんママ |  2008.04.03(Thu) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわぁ♪

ゆゆりんさんへ


みさき公園・・・マイキーさんのブログでチラッと様子がわかりました。
キャラクター・ヒーローショーもあるんだよね。
最近、マイキーさんブログ更新してないよね。
お仕事で忙しいのかな??
チビちゃん、保育園始まったんだよね。
みさき公園・・・そちら方面に行く機会があったら行ってみたいです。


はーちゃんママさんへ


滑り台行ってきたんだね~
1日楽しめそうだよねv-290
親もちょっと滑ってみたいなぁって思わない?
水遊びぜひ一緒にしようね。
タケちんに話したら「行く~v-10」って言ってました。
タケちんママ |  2008.04.04(Fri) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

ひらパー、CMでしか知らんかったけど、やっぱりこっちで言えばみさき公園やね!みさき公園はプールもあるよ(☆'∀^)
桜の時期もオススメ!
私たちは小さい時から、新聞屋さんで券もらって行く遊園地の定番中の定番で、もちろん今もよく行きます。

そういや、王子動物園行きたいって言ってたよね。お花見スポットとしても有名やよ!

たけちんも乗り物好きなんやね。
うちの子達もジェットコースターとか大好きで、タダ券もらってもかなりお金がいるようになってきてる(TεT;)
まめ |  2008.04.05(Sat) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

花見(*^_^*)

まめさんへ


みさき公園も王子動物園も花見で有名の場所なんだね~
どちらも行ってみたい!(^^)!
ひらパーもプールあるよ。
本当に似てるんだね。
タケちんは、ジェットコースター1度乗ったんだけど、すごっく怖がってた。
実は、私が苦手だからかな。
カズパパは大好きなんだけどv-343
男の子だから、どんどん乗ってほしい。
あすかくんは、ジェットコースター怖がらない?
タケちんママ |  2008.04.05(Sat) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/90-1fa902fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
