08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

最後の夜

3月28日(金)カズパパとタケちんが自転車で回って、やっと見つけたオススメの美容室で、ユキちゃん美容室デビューをしましたアップロードファイル
小さな美容室ですが、いつもお客さんで賑わっています。
お値段もお手頃で・・・子供は1050円ですイチゴ
美容師さんもセンス良くて、お子様のいる主婦さん2人で(たぶん双子)子供の相手も上手ですし、かわゆく切ってくれますキラキラ(オレンジ)


この日もやっぱりお客さんでいっぱい。
タケちんも私もユキちゃんの様子が気になったのですが、ぎゅうぎゅうの店内を見てあきらめました涙


近くの本屋さんで絵本の立ち読みをして待っていました。
30分くらいして、2人がやって来ました。
ユキちゃんは思った通りかわゆくなっていましたハート8
そして、とても美容室が気に入ったようです。
すすんで鏡の前に座り、ずっとニコニコしていたそうですにっこり


最後にセットするため、いい匂いのするクリームをつけると「りんごだぁ~ふるーつ☆Cultivation・りんご」と喜んでたとのこと。
ユキちゃんは“匂い”に敏感??
なのか・・・いろんな匂いの許容範囲が広いのか??
ある朝、ユキちゃんが何かを握りしめて、顔にスリスリして寝ていました。
何かなと、よ~く見ると・・・
それは、ユキちゃんパパ(ゆうくん)が、前日、仕事で1日はいた靴下マジですかでした絵文字名を入力してください
なんて事件もあったそうですぷぷ



この日は、かおりちゃんとユキちゃんがShimo's家で過ごす最後の夜。
カズパパが、夜はみんなで何か食べに行こうオンプO1と言って、PM8:00前に帰ってきました。
こんなに早く帰って来るのは、年に数回なので、私もタケちんもルンルンでした。
かおりちゃんのリクエストは“お好み焼き”でした。
それで、近所でときどき行くバラエティー豊富なお好み焼き屋さんへ行きました。
「初日に食べた千房のお好み焼きも美味しかったけど、私はこっちが好きニコッ♪」と気に入ってくれました。


家に帰る前に少しドライブしましたUFO
まず、タケちんの幼稚園見学。
夜の幼稚園に興奮気味のタケちん。
それから、大東市にある深北緑地公園に夜桜を見に行きました。

 

最後の夜③

 

満開の一歩手前でした。155脱走兵ユキちゃんです411


最後の夜②



下の白い花が満開でした。
最近いろんなところで目にするお花。
名前を知ってる方いましたら、おしえて下さい。



最後の夜①

 

最後の夜は、こうして終わっていきました・・・

 

 


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

00:01  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆきちゃん♪可愛くなってよかったですね~☆
家の姫達も小さな時から行ってるけど、いい匂いや髪を触ってもらうのが気持ちいいらしく、大好きですv-238

あのお花はなんていう名前だったかな??
実家の周りにも沢山咲いていて、雪みたいですごーく綺麗なんですよね~♪

賑やかだったのが、急に静かになると寂しく感じるよねv-356
でも家族ぐるみで仲がいいと言うのは本当に宝物だと私も思ってますv-411
お互いの子供の成長がとっても楽しみだしねv-364
ゆゆりん |  2008.04.08(Tue) 07:22 |  URL |  【コメント編集】

そのお花は「ゆきやなぎ」やね。
私も大好き!似た感じの「こでまり」と言うのは、お花が丸くついてるよ(☆'∀^)
ユメも今日カットの予約してるねんv(^-^)
まめ |  2008.04.08(Tue) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

そうそう!ゆきやなぎだぁ~♪思い出した☆
さすがまめさん☆物知りやわ~v-411
ゆゆりん |  2008.04.08(Tue) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

女の子ってカワイイ髪にする楽しみもあるんですねぇ~☆
いいなぁ~v-343
うちの息子は700円カットです^^♪
でも男の子だからかツマラナイこと。。
じっとカット台に座らせるだけで大変v-356
そうそう、「雪柳」ですよね☆
うちは「コデマリ」がありますが、似てるけど
雪柳も映えて綺麗ですねぇv-354
夜景にピッタリe-266
じゃむ |  2008.04.08(Tue) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

ありがとう(*^_^*)

ゆゆりんさん&まめさんへ


ゆきやなぎって名前なんだね。
うんうん。名前とあってるね。
満開でホントに綺麗でしたv-20
こでまり・・・お花が丸くなってる以外は、ゆきやなぎと似てるのかな?
こでまり・・・見てみたい!

女の子ってやっぱり小さい時から、女の子だなぁってユキちゃん見てて思いました。
男の子とくらべて、やっぱりお洒落に興味あるし、鏡を見て帽子あわせたり、洋服あわせたり。
髪型だって色々楽しめるよね。
男の子ってなんだか味気ないよ(T_T)
タケちんママ |  2008.04.09(Wed) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

こでまり

じゃむさんへ


じゃむさんの家に“こでまり”あるんですか!
わぁ~雪柳に似てるのかな??
じゃむさんのお庭っていいなぁv-10
たくさんのお花に囲まれて癒されますね。
男の子って本当に髪型もそうだし、洋服も女の子にくらべると・・・淋しいですよねv-393
子供服屋さんへ行くと、女の子いないのに女の子の服に目がいく私です。
タケちんママ |  2008.04.09(Wed) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/93-ec4f1ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
