07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

涙ポロリ

3月29日(土)かおりちゃんとユキちゃんが長崎へ帰る日。
かずパパの仕事はお休みで、空港まで見送りに行きましたファンカーゴ
タケちんもユキちゃんも遊びきったという感じで、車の中でポワ~ンとしていました。
そのおかけで、かおりちゃんと最後のおしゃべりができましたheart03


お別れ日



記念撮影をして、私は、かおりちゃんに「また遊びに来てね」と。
ユキちゃんに「バイバイバイバイユキちゃん」と言いました。
すると・・・ユキちゃんが悲しい顔をして、そして涙がポロポロ泣き
「みかちゃんバイバイ」と泣きながら言いました。
その涙で私の目からも、かおりちゃんの目からも涙がポロリポロリ涙
淋しさで胸がいっぱいになりました。


結婚するまで実家にいた私たち。
毎日、顔をあわせていました。
でも、結婚してからは、年に2回会えるかな??という感じです。
転勤族の私たち。
いつか同じ街に転勤びっくり
な~んて日がこないかなあ


ゆうくん、かおりちゃん&ユキちゃん、是非また遊びに来てねドキンちゃん

 

 

 


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

23:52  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆきちゃんの涙・・私も泣けてきた~v-406お別れってずっとお別れじゃないのに、でも寂しくて涙が出そうになるよね。。。

家も実家が近くで、毎日のように行っていたのが、たまに行って別れるときの両親の少し寂しげなバイバイに、涙をガマンしてる娘たちを見ると、いつも涙が出そうになります。

本当にいつか同じ町に転勤になるといいね☆
ゆゆりん |  2008.04.09(Wed) 06:34 |  URL |  【コメント編集】

にぎやかで楽しかった分だけ後の寂しさも大きいね(T~T;)
うちは東京の兄一家が帰るとき、いつも両親が寂しそう。うちの子も涙堪えてるわ。
まめ |  2008.04.09(Wed) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

結婚するとなかなか会えないよね~。
私も同じ県内でも会うのは年に2回くらい。
別れは本当に淋しいよね
いつか、同じ土地に転勤になるといいね。
tamimi |  2008.04.09(Wed) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

子どもの涙・・

子どもの涙ほど切ないものってないですねv-395
お別れはさみしいねぇ( ┰_┰) シクシク
3月っていろんなお別れがある時期だから
幼稚園の卒園式があったり、
ご近所のママ友が転勤引越ししたり・・。
涙、涙、涙でしたぁ。。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。

でも、姉妹っていいですね☆
大人になっても姉妹って仲がいいし。
遠いとさみしいe-263けれど・・、遊びに行ったり来たり
できるときがすっごく楽しみになりますね v-353
じゃむ |  2008.04.10(Thu) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわぁ☆ミ

v-22ゆゆりんさんへv-22

よ~く気持ちがわかります。
私も実家の近くに5年近く住んでいたので。
夏休み・冬休みと帰ったけど、行く前はワクワクで帰る時は、飛行機が飛ばなきゃいいのにって思いました。
伊丹空港に着くと離れてる現実にもどって、いつも淋しくなります。
たぶん1人だと泣いてるかもv-406
もう少し近かったら・・・と思います。
1回帰るのに旅費だけで、10万近くかかるんです(T_T)
お盆・お正月だから仕方ないんだけど・・・
かなり家計にひびくので、これからは年に1回くらいしか帰れなくなるかもです(T_T)
タケちんママ |  2008.04.10(Thu) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

感動だね。やっぱり姉妹はいーよね。転勤は大変だよね。子供がいると尚更心配。鹿児島で姉妹揃って、落ち着くといーね。
はーちゃんママ |  2008.04.10(Thu) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわぁ☆

e-274まめさんへe-274
そうなの~賑やかだったから、きゅうにシ~ンって部屋が静まりかえって、取り残されたような感じがしたよ。
まめさんとこのお兄さん家族は、東京に住んでるんだね。
大人になると家族全員集合って難しいね。
子供達が涙に耐えてる姿を見るのも、つらいね(>_<)



e-399Tamimiさんへe-399
そっか~Tamimiさんとこも年に2回くらいなんだね。
同じ県内でも、県外って言っていいくらい遠いよねe-330
別れは、つらいね(>_<)
特にTamimiさんは、今回里帰りで実家が長かったから、お別れ淋しかったでしょうv-406
本当に、いつかv-353同じ土地に転勤になったらなぁv-353
タケちんママ |  2008.04.10(Thu) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

いつもコメントありがとうございます!

v-465じゃむさんへv-465
本当にユキちゃんの涙は、胸が痛かったです。
ギュ~って胸がジンジンしてきました。
三月は、お別れの時期ですよね。
去年は、いっぱいの人とお別れしました。
そして、今はたくさんの人と出会えて、この土地に引越してきてよかったって思えるようになりましたv-290


v-289はーちゃんママさんへv-289
そうそう!その通り!!
いつか姉妹で鹿児島に落ち着ける日が来たらサイコーですv-354
はーちゃんママさんも同じ大阪でも、もう少し近くにお姉さんが住んでたらいいのにね(^_-)-☆
タケちんママ |  2008.04.10(Thu) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/94-c6cac696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
