09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

遊ぼうDay♪

かおりちゃんとユキちゃんが帰ってから、私とタケちんは気がぬけてボォ~と過していました395
春休みもう十分遊んだし、新学期始ってもいいよ~って感じ。
しかし、タケちんは、だんだんパワーアップしてきて、まだまだ遊ぶぞぉ~とポワ~ンとして過ごした2~3日で、エネルギーを満タンにしてしまいました263263

4月3日、タケちんと同じクラスのはやとくん・しゅんとくん&しゅんとくんのお兄ちゃん、りゅうじくんと自転車の練習をした公園で遊びました266
桜も満開でたくさんの人で賑わっていました。

遊ぼうday①

去年、この公園にタケちんと2人で、お弁当持って花見にきたことを思い出しました。
まだ、引っ越してきて1~2週間だったので、知ってる人もいないし、淋しいなぁって感じながらの花見でした。
でも237今年は違います353
お友達といっしょです353
1年たったんだなぁ~と改めて感じました。

 

ところで・・・
タケちんは、早速マイブームの“鬼ごっこしよう”と声をかけていました。
最初は、みんな参加するのですが・・・
色んな物に目移りして・・・

遊ぼうday②


シャボン玉を始めたり・・・


遊ぼうday④


水遊びが始まったり・・・
「誰も遊んでくれない406」とタケちんは泣きだしてしまいました。
でも、すぐに元気になって、タケちんもしゅんとくんと同じように石と石を飛び越えようと挑戦していました。
ビビりのタケちんは、前回来た時は怖がってやらなかったのに、しゅんとくんの飛ぶ姿を見て“僕も”と思ったみたいです。
391勇気を出して飛ぶ瞬間です420


遊ぼうday③



この後、飛べたのですが足が滑ってズボッと水の中に入ってしまいました。
でも、できたことが嬉しくて、とても喜んでいました343
お兄ちゃんの姿を見て育ってるだけあって、しゅんとくんはとっても活発です91
“しゅんとくんは何でもできる”とよく家で言っています。
そして、自分も同じでありたいみたいです。

遊ぼうday⑥


遊ぼうday⑤



最後は草滑りに夢中でした。
偶然同じクラスのはやとくんが大好きな344りなちゃんと会って、りなちゃんも一緒に滑りました。
りなちゃんのことが大好きすぎて、声のかけられない、はやとくんがとてもかわいかったです290
いまいち恋心のわからないタケちんは、2人きりにするなんて気のきいたことができるわけもなく、常に2人の真ん中にいました263
はやとくん・・・ごめんね(>_<)

 

楽しい時間は過ぎるのも早く、あっという間に夕方になりました。
はやとくん・しゅんとくん・りゅうじくん、また一緒に遊んでね278

 

 

 

 


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

15:09  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

風が強くて、天気が心配だったけど晴れて良かったよね。たける君としゅんと君は仲良しだし、よきライバルだよね。はやとは自分の世界があるから、ライバルなんて考えれないは。それより、女の子に夢中。りなちゃんにね(笑)。男は女の子を守るっていつも言ってます。このままの気持ちで、大人になって欲しいなぁ。また遊ぼうね。
はーちゃんママ |  2008.04.10(Thu) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

いつもコメントありがとうね(*^_^*)

v-17はーちゃんママさんへv-17
そうなんだよね~
しゅんとくんのすることに、みょうに関心があるみたいなの。
幼稚園での出来事なんてちっともおしえてくれないのに、しゅんとくんのことはよく話してるんだよ。
もちろん、せんたろうくん&はやとくんもよく登場します。
新しいクラスのお友達には、今のところ全く興味なしですv-356

はやとくん、すごいね。
女の子を守るなんてv-343
かっこいいv-353
本当にいつまでも、そのやさしさを持っていてほしいね。
タケちんママ |  2008.04.10(Thu) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

お友達のすごいところを真似して自分も~ってタケちんえらいね!刺激されて伸びるタイプかな。
アスカはマイペースやから、基本的には、人は人って感じ(´∇`;)
大好きすぎて声かけられないなんて、こんな小さくてもそういう感情あるんやねー。かわいい(*^m^*)
うちはまだ誰も恋してなさそう。
どんな恋をするのか楽しみやわ~(´∇`*)
まめ |  2008.04.11(Fri) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

とっても楽しそうな場所だね~♪♪
家の子たちも喜びそう!

そして小さな恋心・・♪
まだまだ、分からないけどでも好き~っていうのが素直に言える子供は、ほんとに純粋で可愛いv-344わ。
たけちんが真ん中にいるからこそ、子供同士の関係が面白く見えるのよね(笑)
ゆゆりん |  2008.04.11(Fri) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

かわいい恋ですね~v-238
幼稚園の子を持つママに
「そのうち結婚ブームが来るよ~」
って言われたんですが
こういった感じの方が子供らしくて良いですよねv-14
hikari |  2008.04.11(Fri) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~お久しぶりですv-407
皆元気そうで何よりですi-175
長い(と言っても2週間)春休みと午前保育が終わってようやく来週から通常保育。私もめいいっぱい遊ばせてホトホト疲れました・・・。タケちんも元気いっぱい!だね。
りおんは今度「椿組」だったけど(なんと1クラス28人!)、タケちんは何組さんだったかな?ちょっとお兄ちゃんになって、また1年間元気よく過ごせるといいね!
chiaki |  2008.04.12(Sat) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(#^.^#)

v-354まめさんへv-354
刺激されて伸びるタイプかぁ~そう言われればそんな感じだね。
まぁ単純なんだよv-411
小さくてもそれなりに本気で恋v-343するんだぁ~って私も最初びっくりしたんだ。
タケちんがまだ女の子も男の子も同じ感覚で大好きって感じだからv-411
本当だね~
あすかくんもタケちんもこれからどんな恋するんだろうね。
私・・・やきもち焼くかなv-411


v-288ゆゆりんさんへv-288
本当だね~なぜタケちんが真ん中なのかv-411
タケちんは、はやとくんがりなちゃんを好きv-343って知ってるんだよ。
でも、僕も好きだよって言ってるんだけど・・・それは、ちょっと違うんだよねv-356
その違いがどうもわからないようですv-411


v-287hikariさんへv-287
お久しぶりですv-343
暖かくなりましたよね~
里帰りはどうだったかな?
子供も恋するんだぁって私が勉強になりました。
結婚ブームかぁ・・・今からタケちんにも来るのかな??
最初の相手は誰かな??
そうくんの相手は誰かな??


v-22chiakiさんへv-22
久しぶりv-353
みんな元気??
ブログ更新楽しみにしてるからねv-354
りおんちゃんのクラスも多いね。
こちらも25人で多いでしょう。
去年が10人だったから、教室が狭く感じたよ。
わかばちゃんは、来年が入園になるんだよね。
chiakiさん、やっと自分の時間ができるね。
また、ココでchiakiさんファミリーの様子おしえてね!



タケちんママ |  2008.04.12(Sat) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

春休みってもう早く終わって~~って
感じでしたよぉーうちも^^;
うちは9日から幼稚園が始まりましたが、
18日まで午前保育です( ┰_┰)ううう・・。
うちの息子もパワーを使い果たせずに、
家と近くの公園だけじゃ、物足りない~!
という状態でした。
幼稚園はつくづくありがたいです(*^^*)

でもお友達がたくさんで、公園に行けてよかったですね☆
水遊びもできる公園で、ステキです。
もうお水に入れるんですか?キモチ良さそう☆

草すべりって大好きですよね☆
うちの子も大好きです。
すっごく楽しそうなお写真がたくさんですねv-353

恋心?ってヾ(≧▽≦)かわいい~♪
女の子を子どもなりに意識して、
恥ずかしいんですね、きっと。
うちの子もタケちゃんと同じで、まだそんな意識は
まったくないですぅヾ(^▽^*




じゃむ |  2008.04.12(Sat) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわぁ☆

v-22じゃむさんへv-22

春休み長かったですよねv-356
夏休みはどうなるのかv-363考えるとちょっと怖いですv-399
4才になると体力もすごいですよね。
親がついていけません(>_<)
この日は、あたたかな日でしたが、まだまだ水に入るのは寒かったです。
でも、子供達は元気ですよね。
エネルギーを分けてもらいたいですv-290
恋心・・・息子さんもまだわからない派ですか~同じですね。
どんな女の子が好みなんだろう。
将来が楽しみv-411
タケちんママ |  2008.04.12(Sat) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/95-f8ab57c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
