10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

ナガノ家晩餐

4月5日(土)豊中市に住む、かずパパのご親戚の家で夕食をごちそうになりました。

420じゃじゃ~ん420

ナガノ家晩餐①



見て下さい!すごいですよね。
やすこお姉さんが全部1人で作ってくれましたふに-きらーん
材料のお買い物、準備も大変だったと思います。



ちょこっとメニューを紹介しますグー!


海老フライは、Shimo's家の海老とは違って、海老が大きくてプリプリしていました。
カツは、お肉がやわらかくて、ペロってお腹に入っていきまいた。
唐揚げは、味がよ~くしみこんでいて、1人で4個は食べました。
しじみの味噌汁は、だしがきちんと出ていて、しじみも美味しかった。
お刺身は、一切れ一切れが大きくて、分厚くて・・・タケちんは、大好きなは-とまぐろをバグバグ何切れも食べていました。
素揚げするめは、どんどんすすみますあ
くじらベーコンを私は初めて食べました。ちょっと苦手な味でしたが、かずパパは、ベーコンが大好きは-となので、このくじらベーコンも“ベーコン”って味が口に広がるのがいいって言っていました。
つぶがいとキュウリの酢の物キラキラ私が一番大好きなは-と味でした。
この他、ばら寿司・ぶりの照り焼き・ハムサラダetc.ありました。


 


やすこお姉さん、ありがとうございました絵文字名を入力してください
そして、タケちんの相手をしてくれた、テルくん・マサくん・ヒロくんありがとう<(_ _)>
そして、そして、タケちんを散歩に連れ出してくれた、よしひろお兄さん、ありがとうござういましたキラキラ





帰り、いっぱいのお土産もいただきました。
いちごイチゴ一粒一粒が大きくて、そしてとっても甘かった。
お米・ビールアップロードファイル・いくらetc.本当にありがとうございました<(_ _)>


お話ししながら、賑やかな中で食事できて、とても楽しかったです。
私もいつか、皆さんを招待できるようレパートリーを増やして、日々お料理頑張ります281



次の日・・・

 かずパパが会社の携帯を忘れて取りに行きました。
 今度はレストランで夕食をごちそうになりました。
 お姉さん2日連続お世話になりましたキラキラ(オレンジ)

 

 

 

 
          


    



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

22:13  |  おいしいレポート  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごいご馳走の数々!
見ず知らずのやすこお姉さんやけど、尊敬~~!!
料理(というか家事全般)苦手な私・・・
こんなに出来たら、人を招待しても喜ばれるのになぁ・・・
まめ |  2008.04.15(Tue) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

家事苦手??

v-22まめさんへv-22


え~まめさん家事苦手??
ぜんぜんそんなことないと思うよ!?
ブログ見てる限りでは、うまく時間を使って家事も育児もこなしてるなぁv-353って尊敬してる私です。
ダンナに「まめさんってパワフルで、1日48時間あるくらいにテキパキ行動してるんだよ~」
って話してるくらい。
私も家事は嫌いですよ(>_<)
まぁ好きな人はいないと思うけど。
私もやすこお姉さんのように、おもてなし上手になりたい!(^^)!と思いました。
タケちんママ |  2008.04.15(Tue) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

ただただ、凄い美味しそうな手料理にビックリ!最近ははやとと二人のご飯で 質素だから、羨ましいなぁ。画像見て 食べた気になりました(笑)
はーちゃんママ |  2008.04.16(Wed) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわぁ☆

v-22はーちゃんママさんへv-22


すごいごちそうでしょうv-353
こちらも、今は給料日前なので、特にシンプルなメニューになってますv-411
偏食小僧に合わせると作るものって限られてるよね(>_<)
早く色々食べれるようになってほしいよね。
タケちんママ |  2008.04.16(Wed) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.14(Sat) 23:52 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/96-9232e2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
