09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

進級式

4月8日(火)やっと春休みが終わりました~266
バンザァ~イ433
この日、タケちんは年中さんになりました。
1つお兄ちゃんになったのです352





タケちんは、久しぶりにお友達に会えることが嬉しいのか、私の一声で起きてきました420
いつもこうだったらいいのになぁ~
まず、AM8:20にタケちんと幼稚園でバイバイして、私はビュ~ンと自転車をとばし家に戻り、ちょぉ~スピードで洗濯物を干し・食器を洗い・掃除機かけて・いつもより念入りに化粧して・髪をセットして・スーツ着て・ヒールはいて・・・さぁ出発絵文字名を入力してください
タケちんの進級式に出席するのです。
さすがに自転車には乗れず歩くことに。
歩くと15分くらい。すぐに足がジンジンしてきました(T_T)




去年、もも組さんは10人でした。
今年は何人新しいお友達が入ってきたかなぁ~とキョロキョロキョロ。


進級式②



教室に入ってびっくり(@_@;)
なんだか、ごちゃごちゃ。すごく増えてる!?
数えてみると、全員で25人!?
男の子が多いような・・・ん!!
男の子16人・女の子9人です。
うわぁ絵文字名を入力してください先生大変かも(~_~;)
先生は、今年2年目の若いかわいい先生。
タケちんは、誰が先生なんて興味がない感じ。
「ふくもと先生」と何度おしえても・・・
「ふくとも先生」になります263
「カルピス」も「カピルス」のままだし263


進級式③



たまたま、この4人は390もも組さん出身。久しぶりの再会に楽しそうに話してました。
タケちんは、後ろの席がせんたろうくんで喜んでいました♪
まだ、今のところ新しいお友達は、目に入ってない様子。
ただ、女の子でポケモン大好きらしい子がいて「ヒカリになりたいのかな?」とポロッと。
おっ!?ポケモン通して仲良しになるかな!!と思ったら・・・
「でも、この子いつも起きたばっかりって顔してるよ」って思わず笑いました。
今度ある保育参観でチェックしてきますピース★



進級式①

 

ところで、タケちんは“たんぽぽ組”さんになりました。
1年間、病気をせず、元気にスクスク大きくなりますように。
進級おめでとう、タケちんハート

 

 

 

 


テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

13:01  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとう!

たけちん、進級おめでとう♪
今年1年、元気で頑張ってねv-411
しかし、男の子と女の子がそんなに人数が違うとは!?ビックリですv-356たけちんに好きな子が出来たら、倍率が高いかな(笑)

進級式、時間も短いのにたまにのスーツ疲れるよねv-355私も帰りには足が痛かった~v-421
ゆゆりん |  2008.04.15(Tue) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

タケちん、進級おめでとう♪
急に人数増えたねぇ~!!
大阪は2年保育が多いってことかな?
進級式ってスーツで行かないといけないんだね。大変だぁ~
しかもみんな参加?

たんぽぽ組、もっくんと同じだぁ♪
あきらもまだ新しい友達には興味はないみたい。
お友達たくさん増えるといいね。
tamimi |  2008.04.15(Tue) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

タケちん進級おめでとう!帽子がかわいいね~(´∇`*)
そんなに急に人数増えたんやね。
お友達たくさん出来そうで、楽しみやん(*^▽^*)
それにしてもタケちんの幼稚園は、1人ずつ机があるんやね。ほんと学校みたいでビックリやわ。
まめ |  2008.04.16(Wed) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

ありがとう(#^.^#)

v-22ゆゆりんさんへv-22


ゆゆりんさんもりりちゃんの進級式に出席したんだったね。
本当に短い時間なのにスーツなんて面倒だよね。
いつもスニーカーがメインの私は、ヒールで走れないのが苦痛でした・・・進級式遅れそうだったからv-411
りりちゃんもタケちんも1年間、ケガや病気をせず元気に過ごしてほしいねv-343



v-22Tamimiさんへv-22


そうなんだよ~進級式ってみんな参加なんだよ。来年もv-356
もっくんも“たんぽぽ”組なんだね。
あきらくんも新しいお友達にまだ興味ないんだね。
かいちゃんとは、からんで遊んでるのかな?
本当だね~新しいお友達いっぱい増やしてほしいねv-290



v-22まめさんへv-22



そうでしょうv-411
私も最初、机と椅子にびっくりしたよ(@_@;)
小学校みたいでしょう。
まぁ~最近は見慣れたけど、最初は幼稚園に見えなかったv-356
小学校の雰囲気にすんなり入れるからかな?
制服も近くの小学校とそっくりなんだよ。






タケちんママ |  2008.04.16(Wed) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

タケちん、進級おめでとうございます★
タケちんのところも男の子多いんやねw
うちも男の子の方が圧倒的に多いんですよv-405たぶん、めっちゃ大変やと思うねv-388

これから一年間たんぽぽぐみでたくさんお友達作れたらいいね☆
マイキー |  2008.04.16(Wed) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりです(^_-)-☆

v-22マイキーさんへv-22


きゃぁ~v-10ひさしぶりですね。
元気でしたか??
チビちゃん保育園始まったんですよね。
どんな感じなのかな?
もう慣れたかな?
マイキーさん、新しい職場はどうですか?
もしかして・・・ブログ更新してたり・・・今からチェックしてみますv-411
体に気を付けて、仕事・育児・家事ほどほどに頑張ってね!
タケちんママ |  2008.04.16(Wed) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

本当にビックリだよね。いきなり増えると圧倒されるよね。でも小学校も沢山いるんだから、今のうちに なれないとね。今後が楽しみです。タンポポ組でも宜しくね
はーちゃんママ |  2008.04.17(Thu) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

こちらこそよろしくね(^_-)-☆

v-22はーちゃんママさんへv-22


小学校に行くと1クラス何人になるのかな?
今どきは30人くらいかな?
たくさんのお友達から刺激を受けて、楽しい一年を過してほしいね。
新しいお友達で誰が、タケちんいわく“仲間”になるか楽しみですv-290
タケちんママ |  2008.04.18(Fri) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

進級おめでとう☆

遅いコメントになってすみません<(_ _)>

タケちゃんの進級おめでとうございます☆
進級式ってうちは子どもだけです。
父兄も参加するんですね~♪いいなぁ^^♪
それと、机もあるんですね!!学校みたいだわぁ。
すごーーい。うちはイスだけですよぉ。
工作とか給食のときには、グループで座るテーブルが出ます。
制服を着ていると、ほんとにお兄ちゃんという感じですね☆
うちは制服もなくて、帽子とかばんだけですけど、
それでもしっかり年中さんになったら「お兄ちゃん風」ふかして
がんばっているようです(笑)
じゃむ |  2008.04.21(Mon) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわぁ☆ミ

v-22じゃむさんへv-22


新学期始って色々とバタバタじゃないですか?
コメントいつも楽しみに読ませてもらってますv-343
ですが、忙しいときは、いいですからね。
じゃむさんの時間の取れるときで。


息子さんの幼稚園は、保護者は進級式出なくていいんですね。
ちょっとうらやましいかも。
来年も・・・スーツ・・・と思うと記念写真撮るから同じのだと、バレバレかなぁと。
あまり着ない洋服にお金出したくないです。


制服がないんですね~
制服のまま園庭で遊んでるところ見ると、動きづらそうって思います。
よごしたら、ブレザーは1着しか持っていないので、慌てて洗濯ですv-356

机と椅子には驚きですよね。
私も最初そうでした。
もう見慣れたけどv-411


息子さんもタケちんも病気をせず、ケガもせず1年間元気に過ごしてほしいですね。
タケちんママ |  2008.04.22(Tue) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/97-7c941203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
