08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

体操教室

先週の火曜日から町内の公民館で体操を習い始めたタケちん。
公民館なので、普通のスポーツクラブの体操教室とはだいぶ違います290
体操服(ユニホーム)はなく、普段着で206なんです。


体操教室③



こんな感じで390生徒も少人数です。
春休み前、同じ幼稚園に通う1つお兄ちゃんのいっくんと見学に行きました。
タケちんが「やってみたい!」と言ったので決めました。
縄跳び・マット運動・鉄棒・跳び箱を教えてもらえます。
そして、先生が家の近くまでzoomzoom001で迎えに来てくれるのです絵文字名を入力してください


先週、第1日目の最初のメニューは縄跳びでした。
縄跳びは、手首をまわすと縄がくるっとまわりますよね。
それが、ピンとこないタケちんと一緒に習い始めた、あっくんは腕をグルグル回して一生懸命91
その姿がおもしろくて、ビデオ&カメラを持参しなかったことを後悔しました(T_T)
一緒に見学していた、あっくんママとず~っとケラケラ笑っていました。
鉄棒と跳び箱は、まぁまぁなんとか先生の補助のおかげでこなしていました。


 

そして、昨日が2日目。
初のzoomzoom001での体操教室・・・の予定が、英会話で知り合った友達のお子様(タケちんと同じ年の男の子)りょうまくんが、見学したいと言うことで、私も一緒に見学しました。
今回は、柔軟体操から。



体操教室②




先生は、子供達に跳び箱をいつも“たて”ではなく“横”に飛ばせます。
横向きの跳び箱を飛ぶには、足を大きく広げなくてはいけませんよね。
だから、柔軟体操も念入りにやっていました。

 

跳び箱が始まりました。
最初4段・・・先週全く飛べなかったタケちん。
まぐれで1回飛びました420
そして、もう1回もう1回・・・・どんどん飛べました420
いつコツを覚えたのでしょう??
小学生のお兄ちゃんがお手本見せてくれたからでしょうか?
びっくりしました(@_@;)


次に5段・・・またまた飛びました353
タケちんに何が起こったのでしょうか?
奇跡ですあ



そして、6段・・・跳び箱の上に尻もちつくことも何度かありましたが、何度か成功もしましたふに-きらーん
今回は、カメラ持参だったので、飛んだ瞬間を何度も撮ろうと挑戦しましたがダメでした(T_T)
6段は、タケちんの身長よりちょっと低いくらいです。
私は、きっとそんな跳び箱怖くて突っ込んでいけません263
タケちんの勇気に拍手です425

 

跳び箱ができたタケちんは、本当に嬉しそうでした絵文字名を入力してください
かずパパにもさっそく報告していました。
私も嬉しかったにっこり
友達のおかげで見学に行って、貴重な瞬間を目撃できてラッキーでしたオンプO1
タケちん、これからも体操楽しんでねオンプP2



体操教室①


最後に、トランポリンでジャンプを楽しんでるタケちんです。

 

 

 

 

 


テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

22:55  |  スイミングと体操  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タケちんすごいすごい!
一回跳べたら、多分コツがつかめたんやろねー。
そういやアスカも去年跳び箱ブームが訪れたっけな・・・
縄跳びはアスカも未だコツが分からんみたい。てか、あんまり挑戦もしてないわ( ̄~ ̄;)
まめ |  2008.04.17(Thu) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

跳び箱ブーム

v-22まめさんへv-22


去年、跳び箱ブームだったんだ。
そういう時期なのかな?
体操教室、見学に行った時も、跳び箱にかなり興味を示してたし。
縄跳びってなにげなく飛んでたけど、できるようになるまで大変なんだなぁって見てて思ったよ。
私たちも頑張って練習したのかな?
あまり記憶にないんだよねv-356
ただ、縄跳びは大好きだったことは覚えてます。
たしか、ゆめちゃんも縄跳び好きじゃなかったかな?
タケちんママ |  2008.04.17(Thu) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

タケちんすごい!!!
私なんか4段も跳べないのに!!
タケちんのその頑張りに私も拍手デス☆
体操教室っていいですね★
うちももう少し大きくなったら習わせてあげたいなw
マイキー |  2008.04.17(Thu) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

たけちんすご~い!!
少人数の体操教室いいなぁ★跳び箱・マット・・子供が大好きなものだし。
縄跳びは、りりが行っていた体操教室でもやっていたけど、先生も教えるのにとっても苦労してたみたい(笑)

りりもよくPapaを跳び箱にしてやってる♪
もちろんPapahaひたすらガマンよ~v-411たけちんもコツを覚えたんだね~!きっと一度飛んだのが自信につながったのよねv-353
ゆゆりん |  2008.04.18(Fri) 06:37 |  URL |  【コメント編集】

すごいね

体操教室いいね たけちんさすが子どもってコツを教えてつかむものじゃないんだね 奏笑には文科系になってほしいなぁ親子で綺麗な洋服きて連弾が夢   啓汰は体育系かなぁ  体操クラブにはいつか行かせたいと思ってるよ
奏笑ママ |  2008.04.18(Fri) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわぁ☆

v-22マイキーさんへv-22


体動かすの大好きな男の子には、体操いいと思います!
今どきは、習い事も色々で何をさせるか悩みます。
幼稚園や習い事を通して、タケちんに何か1つ自分に自信がつく何かを見つけてほしいなぁと・・・思ってます。



v-22ゆゆりんさんへv-22


りりちゃんも体操習ってたよね。
やはり、縄跳びって指導するのって難しいんだね。
パパは跳び箱になってるんだv-411
でも・・・私も父にお願いしてたような記憶があるv-411
タケちんは、跳び箱のコツをきっとつかんだんだよね。きっと。
でも、いつだろ?
本当にびっくりだったよv-411



v-22奏笑ママさんへv-22


かなえちゃんが文科系・・・ん~ん~何かイメージがわかないv-411
綺麗な洋服を着て、連弾!?
ステキだけど・・・どちらかと言うと、かなえちゃんもけいたくんも体育会系だと・・・思いますv-411
おすもうだって優勝したでしょう。
マラソンだって2人とも早かったし。
けいたくんが体操習ったら、絶対かなえちゃんも習う気がするよ~v-411

それにしても、この間、けいたくんがお話ししたことが本当にびっくりでした(@_@;)
いつまでも、赤ちゃんじゃないんだよね。
子供の成長って早いね。
私たちも若づくり頑張らなきゃだねv-363

タケちんママ |  2008.04.19(Sat) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

たける君は 身体動かすの大好きだよね。逆ではやとは家でゲームばっかり。体操とは無縁です(笑)。私は体育が得意だったから、できない気持ちがわからないので、どうしてあげたらいいか、今から心配です。姉の子供が幼稚園の間、水も運動もダメだったのに、学校行くようになったら、プールも体育も何でも一番。今でも信じれない。はやともそんな奇跡がおきたらなって(笑)思ってます。
はーちゃんママ |  2008.04.19(Sat) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

かっこいい~☆

こんにちはぁ^^ ちょっとご無沙汰しました。
タケちゃん、すごぉいですね☆
とっても活動的でいいなぁ~!!
高い跳び箱チャレンジして、ほんと拍手!!
幼稚園児だと思えない勇気だわぁv-353

うちはね、習い事はまだなんにもしてないんですよ。夏にプール講座があるから、それから始めてみようかなーと思ってるくらいで。
家に帰ってくると、庭で黙々と三輪車とか、土いじりとかして。あとは夕方に親子でウォーキングをしてるだけ。
確かに体操クラブっていいかもですね☆
お迎えに来てくれるのもイイですね^^♪
じゃむ |  2008.04.21(Mon) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントいつもありがとう(^_-)-☆

v-22はーちゃんママさんへv-22


タケちんは、赤ちゃんのときから体を動かすことが大好きでv-10困ってました。
ハイハイもすごっく早くて、周りの大人もびっくりだったんだ。
そして、今もかわらずです。
きっと、はやとくん、タケちんと遊ぶと無理矢理、体を動かす遊びをさせられるハメになるから・・・v-411体を動かすことの楽しさを感じる機会が多くなるかもよv-411
奇跡かぁ~タケちんにも、勉強1番の奇跡がおきたらなぁv-411
タケちんママ |  2008.04.22(Tue) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわぁ♡

v-22じゃむさんへv-22


スイミングを習う予定なんですね。
タケちんは、去年の9月から始めました。
スイミングが初めての習い事です。
そして、今回の体操で二つ目です。
色々できるようになりたいみたいです。
友達の影響なんですけど・・・クラスにライバルがいるのでv-411


親子でウォーキングですか~
いいですねv-344
昨日、タケちんの自転車(補助輪付き)の練習に近所を30分くらいグルグル回りました。
タンポポの綿毛を見つけて、ふぅ~ってしたり、けっこう楽しかったですv-290
お庭があるのは本当にいいですよね。
タケちんも砂遊び大好きですよ。


体操で自分に自信をつけてもらいたいです。


タケちんママ |  2008.04.22(Tue) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/98-b7526f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
